酷いダメージヘアだったので使ってみた

私の髪は枝毛や切れ毛、そして加齢による乾燥でパサ付いており、酷いダメージヘア状態です。これには理由があって、定期的に繰り返すカラーと日々のドライヤー熱ですのでどうしようもありません。

カラーは止めればいいのかもしれませんが、最近白髪も目立ってきたので黒髪に戻したくても戻せません。そこで日々のヘアケアをしっかりと行っていこうと思いました。とは言っても、毎日丁寧にシャンプーとトリートメントでケアをしているのでこれ以上対処出来ないと思っていました。

たまたまネットで見かけた、ミルボンのディーセスエルジューダFOがかなり高評価で、ネットで割引価格で販売していたので購入して使ってみました。

シャンプーとトリートメントをして、タオルドライした後の髪の毛先を中心に馴染ませます。とろみのある、まるでハチミツの様なこってりとしたテクスチャーですがベタ付かず、かなり髪質がしなやかに柔らかくなります。

ドライヤーをした後はパサ付かずしっとりとして、髪質がちょっと改善されてきました。

また、もう一つ使ってみたいと思っているのが洗い流さないトリートメントとしては評価が高いラサーナの海藻ヘアエッセンスです。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンスの口コミ【評判や効果をまとめてみた】

口コミの評価もかなり高そうで、少々お高いですがお試しならいいかなと思っています。