お弁当の詰め方の番組を見た

お弁当についての特集をしているテレビで詰め方のコツを紹介していました。

基本的に5色の色合いのものが入って、隙間が出来ないことが基本なんだそうです。詰め方ってすごく難しいし個性が出ますよね。

私は自分の詰め方をもっと上手くしたいと思っていて、お弁当を詰めるのが上手い人を見ると、すごいなと思います。詰めるのが上手い人って、立体的でありながら重なるような重ならないような、見た目にも食欲をそそる詰め方をしているんですよね。

私も仕切りがあって、そこにポンポン詰めるような詰め方なら出来ますが、あの美味しそうな立体感は、やっぱりコツを心得ていて一つの技だなと思っています。

私はお弁当が大好きで、あんなワクワクするものはないなと思っているので、詰め方の研究ももっとしなきゃなと思います。